SKユニバースのブログ

SKユニバースは、S(ススム)とK(コウイチ)を中心とした話。 https://fussiactor.amebaownd.com/

SKユニバースの小説を連載

「いつまでもあれやったら、ほんまに尻尾振ってるだけのチワワと変わらん。」彼がそう思ったのには、もう一つ理由があった。それは監督の付き人のような奴が一人前になれるとは思えなかった。彼には前任者がいたのだ。進の入ってきた当時は、その人が監督のそばであれこれ世 ... もっと読む

「それにしても、年齢いってるけどな。」そう言ったのは、ある映画監督だ。今回は大きな撮影現場で、彼は監督助手として仕事をしていた。まだまだ下っ端だったが、どことなく認められて監督のそばにいた。「もう二十九です。」彼は自虐的に言う。関西に長い間いたので、東京 ... もっと読む

    第十六日 不義    そもそも中野進が東京に来たのは、音楽をするためだった。それがいつからかうまくいかなくなって、映画の現場に出入りするようになった。たしかあれは、映画のための音楽づくりを頼まれてからだ。それで現場にも出入りしているうちに「うちに ... もっと読む

↑このページのトップヘ